日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第3回

<<   作成日時 : 2015/07/23 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は面白かった! シンプル一辺倒なストーリーでしたが、こういうのでいいんです。下手に捻ってわかりにくくされるよりずっといい。

 シンプルでありながら、視聴者の興味が、「誰が犯人なんだろう?」「300万円をどうやったんだろう?」「一体何のためにそんなことを?」「犯人はまた現れるのか?」「どのタイミングで渡すんだろう?」と、どんどん変化していくから面白く感じるんですよね。凝ってはいないけど巧みなストーリー展開です。

 ゲストの正名僕蔵、袴田吉彦、内山理名、それぞれキャラに合った演技をしていました。この辺りは万全ですね。特に内山理名の心情に過剰に寄り添うことなく、さらっと流したのが良かったです。

 さて、臨店班が活躍すればするほど東京第一銀行の評判が落ちていくという、一期と同じような流れになって来ました。そろそろ変化球の話が欲しいですね。次回がそうなるかどうかはわかりませんけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お話の流れが良かったですよね。一応謎解きの要素もあったし、今回は旨い物ネタがなくても十分楽しめました。しかし袴田吉彦、安定のクズ男キャラ、忍成修吾と双璧ですね^^
武臨
2015/07/23 23:41
 今回はストーリー、キャストの演技とも満足できるものでした。元々演出はいいのだからこれで三拍子そろったわけですね。
 袴田吉彦も暑苦しさは抑え気味にして器の小さいクズ男をきちんと演技していました。なかなか「わかっている」キャスティングだと思います。
管理人
2015/07/24 19:06
「花咲舞が黙ってない」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる