日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「表参道高校合唱部!」第2回

<<   作成日時 : 2015/07/25 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 脚本、演出、役者の演技、それぞれ少しずつ足りていませんね。それが見終ってどこか残念な感じを抱かせる原因でしょう。

 主人公の謎ジャンプから合唱部員全員で歌を歌って解決、って一話と全く同じ流れですね。もし最終回までこの流れを貫けばそれはそれで見事ですが、たぶん3話か4話で変えて来るんでしょうね。

 クラスのマドンナポジションの女の子を心に闇を抱えているって設定にしたのは疑問。まあ、中盤くらいに主人公たちに救済されるんでしょうけど、それまでのクズっぷりを一回で清算できるとは思えない。今回も窃盗事件(しかも冤罪)の真相については、主人公サイド、スルーでしたし。

 若手キャストの演技ですが、やはりシリアスな心情を表す場面だとセリフ言うだけで精一杯みたいですね。その中で、泉澤祐希くんは頭一つ抜けている感じです。まあキャリアが違うから仕方ないですが。

 予告で一瞬だけ映った小市慢太郎がツボだったので次週も見てみますが、なんだか今週と同じような展開になりそう。いい意味で予想を裏切ってくれることを願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はベタな展開も学芸会演技も意外と嫌いじゃないんですが、今回おそらく回収不能のミスがありましたね。そうユリアサマの件です。今後濡れ衣を着せたことが何らかの形で露呈してユリアサマ圏外。それを合唱部が拾うって感じなんでしょうけど、あれは致命的です。ユリアサマが本当に自分で金抜いて濡れ衣着せたなら完全に犯罪でゲームセット。金は他の誰かが抜いたとしても濡れ衣着せた時点で絶対にモヤモヤは残るはずで、そんな状態で合唱が上手くいくとは思えませんから。これを誰もが納得するようなやり方で回収できたら凄いと思います^^; まあ合唱がどれだけ上手くなっていくかは楽しみなので視聴はケイゾクですが
武臨
2015/07/25 19:13
 父親と会っている姿を見られたというだけで窃盗事件(しかも自演っぽい)の濡れ衣着せて不登校に追い込む、ユリア様のクズっぷりは際立ってますよね。これを合唱するだけで清算するという超展開を簡単にやりそうで逆に期待しています。まあ、人情ミステリとかでも殺人事件が起こっているのに犯人に同情の余地を残して無理矢理いい話で終わらせるという笑えないマジボケもありますから、これもその類いになりそうです。
管理人
2015/07/26 09:23
「表参道高校合唱部!」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる