日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「民王」第1回

<<   作成日時 : 2015/07/25 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 池井戸潤原作の金曜ナイトドラマ「民王」。第一話の感想です。

 これは面白かった! まさにナイス・バカドラマって感じ。キャストの演技がいいのはもちろん、脚本・西荻弓絵、演出・木村ひさしの「TRICK」コンビは笑いのツボをはずしていなかったです。

 主演の遠藤憲一、菅田将暉、共に演技は申し分無し。入れ替わり後も全く違和感無かったです。更に、脇の金田明夫と高橋一生もナイスキャスティング。それぞれ違ったキャラながら随所で笑いを取っていました。ヒロインは本仮屋ユイカなのかな? 大人びていたので最初彼女だと気づきませんでした。

 一話にしてもう世界観完成されている感じで、次回からも安心して見ることができそうですね。初回のクオリティを落とすことなく突っ走って行ってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白かったですね。遠藤憲一がナヨナヨ動いてるだけで面白い。入れ替わり物の醍醐味ですね。あと脇がいいですね。金田明夫を筆頭に末はカレー屋の夫婦とか水商売の姉ちゃんとかまで何かいい味出してます。これは文句なく視聴ケイゾクですね^^
武臨
2015/07/25 21:29
 遠藤健一がオドオドするのも、菅田将暉が威張り散らすのもどちらも面白いですよね。
 脇の脇のキャスト、例えば銀行の偉いさんとその部下とかでもきちんと手を抜かずに演出されていて感心しました。この丁寧な仕事ぶりをぜひ最終回まで続けてほしいですね。
管理人
2015/07/26 09:26
「民王」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる