日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デスノート」第1回

<<   作成日時 : 2015/07/06 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 人気漫画「デスノート」がアニメ化、映画化と来てついに実写ドラマ化。前2作は見ていませんが、TVドラマ版はキャラ設定等大幅に変更して別物になっているみたいです。

 初回の感想。30分拡大の分、ノートに名前書くまでが間延びしていましたね。あの不良はいらなかったと思う。あと、ライトがヘタレキャラから新世界の神になるって設定みたいですが、これは主演の窪田正孝のキャラに合った改変だと思いました。

 ストーリー的には語るべきことが無いので、キャストの印象でも。Lとミサ役の演技が予想以上にダメダメだった。特にLはもう一人の主人公なんだから、あの演技では厳しい気が。配役間違っちゃったかな〜って思いました。
 松重豊、佐藤二朗、半海一晃の大人役者陣は流石でした。原作のキャラとは微妙に違うんだけど、自分なりに役をつかんでいるから見ていて安心感があります。あと、松田役の前田公輝って人が地味にいい演技をしている。調べてみたら映画版ひぐらしの主演だった人なんですな。あの頃に比べると格段の差だ。

 あとは、リュークの声は誰だろう?とか、ニアが女の子になっている理由がよくわからなかったりというのが気になるところでしょうか。そんなに大ハズレ感はなかったので、しばらく視聴は継続です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見逃し配信でやってたので、みてみました。私は原作未読なので改変部分が分からないんですが、それでも何かLは違うんじゃないかって気がします^^ 天才って設定みたいですけど、そう見えないんですよね。あとミサミサは何か色々とヒロインの要件満たしてないような^^; でもまあ冒頭のヤンキー以外は不快な部分もなかったので、見逃し配信が続くならケイゾクで行こうと思います^^
武臨
2015/07/07 23:40
 日テレのドラマの配信、「妄想姉妹」の時は途中で止まることが多かったけど、今は大丈夫なんでしょうかね?
 原作の魅力は、Lとライト、二人の天才の頭脳戦なわけですが、どちらもあまり頭いい人に見えないんですよね。この辺り、映画版の藤原竜也と松山ケンイチとでは差があるでしょうか。
 ミサミサはまあいなくてもいいキャラなので。それよりも検事役(だったかな?)の魅上照の方が重要人物になるはずですが、いろいろ改変しているからよくわかりませんね。
管理人
2015/07/08 18:00
「デスノート」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる