日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第4回

<<   作成日時 : 2015/07/29 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回もいい出来でした。もう渡辺いっけいが真犯人だとわかっているんだけど、それでも面白い。1時間飽きることなく見ることができました。

 ストーカー事件を追っている内にもう一つ全く別の事件が重なって来る、ミステリーによくある構成ですが、銀行が舞台でも全然違和感無かったですね。解決方法をご都合主義によらず、地道な調査の結果にしたのも良かった。ファンタジーじゃなくてちゃんと地に足がついていました。

 塚地武雅の幕間喜劇や、居酒屋でシリアスな話になった時に大杉蓮が入って来るタイミングも完璧。何もかも上手く回っている印象です。キャストのアドリブっぽい仕草も、見ていて微笑ましいですし。

 今回のゲスト、渡辺いっけいは小者の悪役にピッタリのキャラですが、それだけにちょっと期待し過ぎました。花咲舞にやり込められるところでもっと情けない演技をしてくれると思ったのに。でも、小者が虚勢を張っているって姿はきっちり表現できていましたが。
 中越典子も抑えた演技で良かったです。年齢相応の落ち着きが感じられました。今まで見たドラマの中ではこれが一番いいキャラだったかも。

 中盤になって面白さが加速してきた感がありますね。次回のゲストは石黒賢と財前直見。これだけでもう期待できそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回もお話は手堅いんですが、渡辺いっけいが抑えた演技した分印象薄いです。このドラマはやはりゲストの使い方が大事ですね。
武臨
2015/08/03 20:03
渡辺いっけいは、たぶんもっと目立つ演技できたんでしょうが、それだと主役を食っちゃうので抑えたんでしょうね。ドラマと言うのはなかなかバランス取るのが難しそうです。
管理人
2015/08/03 23:05
「花咲舞が黙ってない」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる