日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2次元グルメドラマ「本棚食堂」第1回

<<   作成日時 : 2015/07/08 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKのBSプレミアムで始まったショートドラマ「本棚食堂」。漫画・小説等、二次元世界で紹介された料理を実際に作ってみるというのが主な趣向です。

 初回の感想。最初の15分のドラマパート、いらないな、これ。特に料理との関連性も無いみたいだし、出演している役者の演技も微妙。何より、訴えたいことが無いから、何をやっているのかもよくわからない。人気少女漫画家の正体が男二人という設定も特に意味ないみたいです。

 本番の料理パート。今回は、西瓜チャーハン、ボンベロのハンバーガー、ニラ豚の三種。この中で目新しいのは西瓜チャーハンだけ。ハンバーガーはそもそも家で作るものではないですし、ニラ豚も何の工夫もなく、ただ豚とニラを炒めるだけ。西瓜チャーハンも盛り付けは凝っているけど、スイカの皮のせん切りの入った普通のチャーハンみたいです。

 キャストでは、マキタスポーツが良かったですね。トッピングのスイカを頬張った時の「うん、ぬる〜い」とか、流石に笑いのツボを心得ています。主演三人についてはまだよくわからず。山下リオが料理を作るのかと思ったらそうではないみたいですし。

 内容は無いものの、ツッコミどころはまあまああって楽しいですし、次週も見ると思います。もうちょっとドラマ的な何かがあれば楽しみも増えるんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
2次元グルメドラマ「本棚食堂」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる