日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第1回

<<   作成日時 : 2015/07/09 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 去年の春に放映されて好評を博したドラマ「花咲舞が黙ってない」。その第二期が始まりました。初回は10分拡大です。

 続編ものは世界観が完成しているから、見ていて安心感がありますね。杏と上川隆也のコンビも鉄板だし、明るくテンポのいい導入部はつかみとしては満点でしょうか。

 ただ、本筋のお話があまり良くない。特に中盤以降は10分拡大の分間延びしていました。杏と片瀬那奈が語り合うシーンも無駄に長かった。
 1話ゲストの片瀬那奈は、コミカルな役だと抜群の演技をするんですが、今回のようなシリアス一辺倒の役はあまり上手くない。ステロタイプな悪役上司の寺脇康文も含めて、日テレらしくない迂闊なキャスティングでした。

 問題自体の解決方法もご都合主義の力技で納得いきませんでした。銀行ならではのネタでもなかったですし。まあ、この辺りの物足りなさは一期でもそうでしたから、悪い意味で作風を受け継いでいるのかも知れません。

 でも、主役二人の明るいキャラのおかげで、次も見てみようという気になるドラマです。二話以降の多彩なゲストに期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「花咲舞が黙ってない」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる