日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「本棚食堂」第2回

<<   作成日時 : 2015/07/15 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ネームじゃなくてペン入れした原稿を読んでから描き直しを命じる編集者なんていないだろう、などというツッコミは意味が無いですね。それぐらい前半のドラマパートがいらないお話でした。もう本棚のシーンからドラマ始めてもいいと思う。

 今回の料理はパスタ三品。ひじきのパスタと海のパスタ、そしてナポリタン。どれも食指が動かないなあ。ひじきのパスタは別にひじきじゃなくてもできるだろうし、海のパスタは無駄に凝っているだけ。ナポリタンに至っては何の工夫も無い。料理がメインなのに肝心の料理に魅力が無いのはイカンでしょう。あと、料理を食べた後のキャスト独自の感想がないんですな。書物の中で描写された以上のことは言わないみたい。それが物足りなさを感じる原因の一つかも。

 キャストについて。柄本時生は笑顔になった時の表情がいいですね。でも、小説を朗読するのは苦手っぽい。山下リオの立ち位置については未だによくわからず。今回もヒロインらしい決めセリフを言うのかと思ったら、そうではなかったですし。

 と、いろいろ不満はあるものの、それは皆ツッコミどころの範疇ですし、基本こういった料理ネタは好きなので次週も見るつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「本棚食堂」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる