日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「表参道高校合唱部!」第3回

<<   作成日時 : 2015/08/02 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 なんだかもう適当にストーリー作っている感じですね。一言で言うと「雑」。最後にピアノ伴奏の子が入って来るのなんか、なんの伏線も張ってなくて笑ってしまいました。

 今回、野球部に残れるように合唱で応援するぞ〜からの、合唱が良かったので合唱部に入ることにしました〜って流れはマジボケっぽいんですが、どうやらこれは確信犯というか、わかっていて敢えてやっている気がします。おかしいのはわかっているけど誰も止められないというか。

 応援の合唱シーンでは、小市慢太郎が車椅子から立ち上がって「TOMORROW」唄い出すんじゃないかとハラハラしてしまった。その後のビーンボールから立ち上がるシーンに必要なのはやはりあの謎ジャンプでしょう。それも皆でやらないと。いや、それぐらい演出が暴走してくれないと面白くならないです。

 次回は顧問の先生の過去を清算するのかな? 毎回悪役として登場するユリア様が仲間になるのはまだ先のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伴奏の子はサプライズでしたね。もしかしてあれがマジボケだった?<伏線張ったつもりが張り忘れてたとか
そしてユリアサマがどんどん暗黒面に落ちてますね。合唱部入ると見せかけて入らないという大技かまして来そうで怖いです^^;
武臨
2015/08/03 20:44
 ピアノの子はそれまで演奏シーンが何度も映されていましたが、伏線というよりは不自然なだけでしたね。(^^;
 出番が増えれば増えるほど性格がクズになって行くユリア様。もはや合唱だけでは救済できそうにないですし、どうするんでしょうか。合唱部の行く末よりもそちらの方が気になったりして。
管理人
2015/08/03 23:07
「表参道高校合唱部!」第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる