日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BS時代劇「一路」第2回

<<   作成日時 : 2015/08/09 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 う〜ん、もっと面白くなりそうなのにそうならないのは何が原因なのかなあ。原作からいろいろ改変していますが、そもそもストーリー構成があまり上手く行っていないのかも知れません。

 今回は、参勤交代に必要な百両をどう工面するかが主なネタでしたが、主人公が何の努力もせずにあっさり解決してしまいました。宿割りの件もそうだけど、この主人公、人に助けられ過ぎですね。まあ、現実の社会も人の助けなしでは何もできないのですが、何もかもっとドラマ的な理由がほしかったです。

 キャストでは相変わらずバカ殿役の渡辺大がいい。見ていて微笑ましくなってしまうキャラです。ひょっとしたら今までで一番のハマり役かも知れないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
BS時代劇「一路」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる