日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日のドラマの感想

<<   作成日時 : 2015/08/10 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・「ナポレオンの村」第3回

 限界集落なのに常設の食堂があって、腕のいいシェフまでいるんだな……。
 そう言えば今回初めて鉄道が出て来たけど、この村の交通網ってどうなっているんだろう?

 とにかく脚本にシリーズものとしての整合性がないから、一話限りの設定がたくさん。今回のレストランもその口でしょう。あと、一話で使ったばかりの「市長の妨害でイベントが失敗しかけるが村人の機転で持ち直す」ってネタをまた使うのはどうかと思います。

 市役所の農林課でのやり取りはいらないと思うのですが、今回はその部分を増やしてまでして時間延長。根本的に間違っていますね。ほとんど見るべき所もなかったですし、視聴は打ち切りということで。



・「デスノート」第6回

 原作ではこの辺りから迷走を始めて徐々につまらなくなって来るんですが、ドラマでも同様みたいですね。その原因の一つが、デスノートの設定が曖昧なこと。後付ルールがたくさん出て来るから、理解しにくくなって来ます。

 ヨツバキラ編は幕間喜劇としては面白いんですが、シリーズの中では無くてもいい存在。その辺りをこのドラマ版ではどう描くんでしょうか。ちょっと興味があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日曜日のドラマの感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる