日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「表参道高校合唱部!」第5回

<<   作成日時 : 2015/08/15 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 このドラマ、いろいろな所が「足りない」んですよね。今回のお話ならユリア役の子の演技がもっとヤバければ面白くなっただろうし、展開にしてももっと超ご都合主義にして合唱部に合わせて周りのみんなが一斉に歌い出すとかしないと。

 そんな中、神田沙也加だけが一線を超える演技で頑張っていました。最後のビブラートは確かにやり過ぎなんですが、それは敢えてやっているんでしょうね。そうでないと印象に残らないですから。未だ覚醒の余地を残している城田優ももっとぶっ飛んだ演技をしてほしいです。

 他のネタ的には、盗んだお金を戻したという事実がいつの間にか追加されていたり、故郷の友達からもらったCDを割られた件がスルーされていたり、カイトが合唱に加わる過程が雑すぎたり、っていうかカイトの病気設定は今回お休みかよ!?って突っ込んでみたり、もうあまりドラマとしての整合性取る気は無いみたいですね。それならそれでもっとあり得ないネタで勝負してくれないと。

 次回は合宿回のようですが、一休みのギャグ回のような気もします。この辺りで誰かキャストの一人が覚醒演技してほしいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリアサマの件、10秒ジャンプロングバージョンで全てを忘れるって^^ まあずっと恨み続けるより赦して忘れた方がいいというのは確かにそう思いますからアリと言えばアリですね。こういう大人な答えの出せる真琴は政治家になった方がいいかも。で、武藤内閣に入って国民の皆さんに10秒ジャンプを広めると(^O^)
武臨
2015/08/16 23:37
 ユリア様の件に関してはツッコミどころ満載で、脚本の雑さ炸裂って感じですが、決してつまらなくは無いんですよね。苦笑しながら許してしまえるというか。この辺りは一種のバカドラマのノリに近いです。
 真琴は一見子供っぽいんですが、実は大人びているんですよね。それが、あまりウザさを感じない原因かも知れません。
管理人
2015/08/17 00:36
「表参道高校合唱部!」第5回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる