日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花咲舞が黙ってない」第8回

<<   作成日時 : 2015/08/27 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回はミステリーになりそうで成りきれず、ゲストキャラの演技に救われた回でした。

 7年前の支店での出来事が、なぜ今、通り魔事件となって現れたのか、それが一番の謎でしたが、たまたま街で支店長を見かけたから、というのは動機として弱かった。まあ、ある意味リアルではあるんですが、ドラマ的には肩透かしでした。

 ゲストの小市慢太郎、やはりこの人はどこかうさんくささを感じられるキャラが似合う。行き当たりばったりな犯行にリアリティが出たのはこの人の演技のおかげでしょう。半海一晃も小者感満載の中間管理職で、ああ、こいつなら退治されても仕方ないな、と思わせる演技でした。高橋ひとみの小市民的善良さを兼ね備えたおばさんキャラも良かったし、生瀬勝久の抑えた演技も流石でした。

 次回はちょっとゲストが弱いですが、面白いお話でカバーしてくれることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたし的には支店長の小憎らしさしか印象に残らない回でした^^;次はお話が面白いことを期待しましょう^^
武臨
2015/08/31 18:47
 やはり、こういうどちらにも非があるような事件はスッキリしませんね。次回に期待しましょうか。
管理人
2015/08/31 22:59
「花咲舞が黙ってない」第8回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる