日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「表参道高校合唱部!」第4回

<<   作成日時 : 2015/08/08 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 なんだかもう単にエピソードを羅列して強制的にストーリー進めている感じで、もはやドラマの体を成していないですね。もうこうなると末期的症状ですが、ここから逆に一周回って面白くなることもあるから予断を許しません。

 とりあえず、城田優先生の過去のわだかまりが何の捻りも意外性も無く、自然消滅的に解消しちゃったのは、相手役の超棒読み的ドモり演技と併せて笑うところでしょうか。あと、出番が増える度にどんどん印象が悪くなっているユリア様とか、やる気があるのか無いのかよくわからない老人と子供たちとか、原宿夏祭りでの謎の選曲とか、ツッコミどころを挙げればキリが無くなって来ました。

 次回はユリア様の改心回(?)みたいですが、なんだかよくわからないまま普通に仲間になっていそうな気もします。さて、どうなるでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 まず今回は原宿祭合唱の選曲がハズレでしたね。あと色々とネタ詰め込みすぎてて回収が雑です。それにしてもユリアサマ、いったいどの面下げて合流するのか。それともまだ合流しないのか、ある意味楽しみです。しかし合唱、なかなか上手くなりませんね。ソプラノの子の声質がちょっと浮いてるように素人目(耳?)には思えます。もちろんドラマなのでそれがプラン通りなら問題ないんですが。
武臨
2015/08/11 08:37
 こういう青春物ってキャラが立っていて世界観がきちんとできていれば物語は単純でいいんですよね。で、それができていない作品は大抵シリアスネタ入れて失敗するのがテンプレです。
 ユリア様はもう自分の悪行を全て家庭環境のせいにして開き直りそうですよね。そこから更に落ちれば面白いんでしょうが、たぶん主人公たちが救済しちゃうんでしょう。
 このドラマの最大のネックは合唱の下手さで、おっしゃる通り全然上達していませんね。こういうのは「高校生にしては上手すぎだろ、こいつら」って思わせるぐらいでちょうどいいんですけどね〜。
管理人
2015/08/11 14:22
「表参道高校合唱部!」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる