日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「表参道高校合唱部!」第8回

<<   作成日時 : 2015/09/12 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 脚本ボロボロながら、見ていてそれなりに面白いですね。基本ゆるい雰囲気で進行するからでしょうか。

 唐突に出て来た同性愛ネタも、ドラマ1回分を作るためにひねり出した今回だけのネタだとわかってしまっているから、全然深刻にならないんですよね。今回いくら部員が葛藤しても、次回には無かったことになっているという。

 ゲストの中島美嘉、「NANA」の頃と演技が同じですね。まあ彼女は女優じゃないから問題無しですけど。
 印象に残ったのは、彼女と一緒にしゃべっていた時の神田沙也加の笑顔。母親の松田聖子にそっくりでした。この人、衣装と髪型でずいぶん印象変わりますね〜。

 合唱部に中島美嘉がボーカルで加わるシーンが音楽的に盛り上がるところのはずですが、全然そうなっていないのは音楽制作スタッフの責任でしょうか。大体オールスタンディングのライブハウスなのに、伴奏がアコギにエレピだけとかこれいかに。後ろのドラムは飾りかいっ!と突っ込んでしまった。全般に、物足りなさの残るライブシーンでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ユリアサマ→優里亜変身後の家族関係とか各エピソードのその後はあまり気にしてないって感じなのは、おとぎ話と同じと考えれば納得ですね。ってことで各エピソードをそのまま楽しむのが吉かと^^ そして合唱。丁寧に歌ってる感じで好感ですが、やっぱり何か物足りない感がありますね。ライブにドラム入れると合唱の存在感が希薄になるからでしょうね。まあ最終回まであと2話、曲とアレンジ(見せ方)次第では良くなると思うので頑張って欲しいです^^ でも最終回の合唱が伝説の愛の歌になりそうな不安もあるんですが^^;
武臨
2015/09/13 19:00
 同じ人が脚本書いているのにもかかわらず、各エピソードの整合性は取ってないみたいですね。まあ、今回は脚本、違う人でしたが。
 音楽がメインでありながら音響制作がダメというのはなんだか間違っているような気もします。まだ最終回まで間があるので、なんとか修正してほしいですね。
管理人
2015/09/14 22:52
「表参道高校合唱部!」第8回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる