日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「表参道高校合唱部!」第9回

<<   作成日時 : 2015/09/19 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 脚本の雑さが加速して、だんだんマジボケっぽくなって来ましたね。クラスのお金を失くしてもお咎めなしとか、相手が悪かったら殴っても問題なしとか。もはや細かいことにこだわっていてはドラマが出来ないんでしょう。

 文化祭で仮装して歌って更に廃校の危機って、どこかで同じようなネタあったなあって思ったら、「TARI TARI」ですね。まあ、学園物として有り勝ちなネタなんでしょうけど。

 なんでドリカム?とか、なんで「不思議の国のアリス」?とか、全く説明が無かったですが、突っ込んじゃ負けなんでしょう。両親の離婚の話ももはやどうでもいいですし、次回最終回、何でもいいからキレイにまとめてくれることを希望します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ネタ詰め込みすぎてキーとなるエピソードすら軽いんですよね。なので合唱するための前振り的な金なくしたネタはもうどうしようもなく軽い扱いだし、 いいシーンな筈の愛の歌合唱?も何となく消臭力のCM思い出しちゃったり、真琴父の若い頃って真琴の妹となんか似てるよねって思っちゃったり、邪念の入る隙があるんですよね。これを悪気なくやってるから、まさにマジボケの香りがしますよね。ただ不思議なことに毎週結構楽しみにしてる自分がいます。最終回はこちらの思いも付かない、でもハッピーな大団円を希望してます^^
武臨
2015/09/20 17:27
 ドラマ作るために全力でネタやっている感じですよね。で、ご指摘の通り「悪気なく」やっているから、そんなにあざとさを感じずに見ることができるんですよね。
 「愛の歌」がイマイチいい曲じゃないのがウィークポイントかなあ。まあ、最終回は超展開でもいいから、キレイに終えてほしいですよね。
管理人
2015/09/20 21:02
「表参道高校合唱部!」第9回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる