日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

<<   作成日時 : 2015/09/22 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 同名のTVアニメを実写ドラマ化した「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(略称「あの花」)が放映されました。その感想です。

 アニメの方は最初と最後だけしか見てないんですが、無理矢理泣かせようとする演出が興ざめだったのを覚えています。実写版はどうでしょうか。

 ドラマの方も同様で、最後に泣かせる気満々でした。でも、アニメほどあざとくなかったと思います。
 自分的にはめんまのキャラが受け入れられない。アニメでもきつかったけど、実写だと更にきつい。わざと舌っ足らずなしゃべり方しているのも気になりました。

 若手キャスト陣では、つるこ役の子が一番良かったかな? 幼少期もこの子が一番可愛かったです。自分ならめんまよりもつるこの方を選ぶなあ。(笑)

 水瀬いのりがカメオ出演していたけど、これに気づくのはアニオタぐらいでしょう。まあ、吉田羊共々、今公開している映画の宣伝のためなんでしょうけど。

 めんまが蘇ったのはじんたんを泣かせる為だったというショボいオチなので、物語としての力が無いんですよね。この辺りは改変しても良かったと思います。

 アニメの実写化としてはよく出来ている方じゃないでしょうか。若手キャスト達はこれを機会に益々精進してほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる