日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「表参道高校合唱部!」第7回

<<   作成日時 : 2015/09/05 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 だいぶ脚本がヤバいみたいですね。今回はネタがつながっていず、ご都合主義のドラマにさえなっていなかった。何よりもせっかくの合唱がストーリー的に全く意味の無いものになってしまったのが痛かったです。

 合唱の全国大会の東京都予選なのに出場校がたった10校とは、かるた部か何かと間違えてやしないか(笑)。課題曲も無いみたいだし、かなりいい加減なコンクールみたいですね。そんなので賞取っても価値は無いわな。
 と、ツッコミ入れるのも虚しいぐらい、ボロボロの出来でした。こんなのならカイトの病気設定は無くても良かったかも。

 もはややるべきことは両親の「愛の歌」を見つけることだけですが、あと3話もあるんですよね。一体何をやるんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
低調でしたね。合唱もイマイチでしたし。もしかしたらもっと合唱が上達していればコンクールで入賞する設定だったけど、そのレベルまで達しなかったために落選というふうに脚本を書き換えたのかと思ってしまうくらいチグハグな印象でしたね。前回の合唱が良かっただけに何か残念です^^;
武臨
2015/09/06 12:43
 「ハナミズキ」って合唱向きじゃない気がしますね。で、コンクールって日頃の練習の成果を発揮させる場なはずですが、完全に目的違ってましたし、無理にコンクール入れる必要なかったかと。
管理人
2015/09/06 22:17
「表参道高校合唱部!」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる