日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「本棚食堂」第8回

<<   作成日時 : 2015/10/28 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回で2015年秋編は終了。っていうか、スタッフブログによると一応最終回みたいです。続編の制作は決まってないらしい。

 最終回の注目は、何と言ってもセーター姿の梅ちゃん。上半身にぴっちりフィットして、体の線がよくわかる白いセーター。山下リオの巨乳っぷりを余す所無く表現していました。いや、素晴らしいです。スタイリストさん、グッジョブ!!

 お料理の方は「ネギ編」ということで、下仁田ネギを使った料理がベース。汁だく野菜炒めはイマイチだったけど、合鴨とネギの焼き物は美味しそう。脂身側を20分かけて焼いて、肉の側は15秒しか焼かないというのがキモでしょうか。これは一度試してみたい。いい合鴨の肉が手には入ればだけど。
 もう一品はホタテの貝殻を使った貝焼き味噌。最後に溶き卵を入れるところがポイントだろうか。これもホタテが手に入れば試してみようと思う。

 と、最終回は結構満足のいくものでした。終わり良ければ全て良しってわけで、来年あたり新シリーズをやってほしいものです。梅ちゃんのセーターはそのままで。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「本棚食堂」第8回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる