日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「本棚食堂」第5回

<<   作成日時 : 2015/10/07 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月以来久々の放送。第5話「謎解き飯」編です。

 今回はドラマパートがなかなか面白かった。JK役の秋月成美が良かったですね。特に上手ではないんだけど、印象に残る演技でした。
 で、梅ちゃんが姫川ロザンナのフリをする流れかと思ったんだけど、違った。またしても山下リオの存在感無し。いや本当に何のためにいるんでしょうか。

 今回の料理は三つ。ホットドッグはバターでソーセージを炒めるのがキモかな? ジャガイモのソテーは炒めるときにオリーブオイルを足していたのが印象的でした。屋台の焼きそばは麺の上に鶏ガラスープをかけるのがコツみたいだけど、そもそも屋台でそんな手のかかることをしているのかどうか。

 料理三品とも食べて泣くような出来栄えには見えず、この辺りはちょっと白々しかったです。もっと本当に美味しそうで作ってみたくなるような料理を紹介してほしいなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「本棚食堂」第5回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる