日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セレンディピティ物語」感想

<<   作成日時 : 2015/12/30 07:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日放送製作のショートドラマ「セレンディピティ物語〜新しい自分に出会う旅〜」が28日の深夜に放映されました。3編のショートストーリーからなるオムニバス形式の作品です。


*第1話「メロディー」(出演:谷水力・木下ほうか・今くるよ)

 ミュージシャンを目指す若者の成長物語。これは一見怪しい音楽プロデューサーの木下ほうかが良かったですね。短編物語においてキャストの演技は非常に重要。物語にリアリティが出たのは彼のおかげだと思います。


*第2話「マジカルミステリーツアーIN京都」(出演:うえむらちか・山村紅葉)

 世間知らずの女の子が頑張る物語。ヒロインのキャラからどことなく朝ドラ臭がする……と思ったら、ストーリーも朝ドラそのもの。こういう頑張れば何をしても許されるってヒロイン全肯定のお話はあまり好きじゃないです。


*第3話「KOBEの休日」(出演:宮嶋麻衣・橋本真一・澤井里衣)

 恋愛に臆病な女の子のラブストーリー。これだけ脚本家が違うんですね。時間もちょっと長かったような。ただ、結婚式以降の話は蛇足で、出会って仲良くなったところで終わって良かったと思います。三つの短編全部が「出会いの物語」なわけですから。


 総括すると、軽いコメディタッチでなかなか面白く見ることができました。ハッピーエンドにするために無理をしている部分もあったのですが、まあ許容範囲。久々に後味のいいドラマを見た感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「セレンディピティ物語」感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる