日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ワカコ酒2」第4回

<<   作成日時 : 2016/02/01 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回も美味しそうだった! 訪れた居酒屋は一軒ながら、イベリコ豚の生ハム、レバーパテ、海老のアヒージョと料理も充実していました。

 スペイン料理とスペインの葡萄酒を組み合わせていましたが、正直ワインはちょっとよくわからない。青山のかなりオシャレなバルなので、値段の方も未知数ですし。

 最後にちょっとツッコミ。アヒージョを、日本ではレストラン等で食べる料理で家庭では作らないという風に紹介していましたが、簡単に家で作ることのできる料理だと思う。オリーブオイルに市販の調味料混ぜて煮込むだけの手軽な一品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スペインのワインは安くて美味しいのがありますが、ワインはハマるとお金がいくらあっても足りないらしいのでほどほどにしてます^^

確かにアヒージョは簡単に作れますよね。心理的な敷居が高いという意味なんでしょうか?それか結構な量の油でも、パンですくって全部食べられちゃうのが危険だからかも^^;
武臨
2016/02/02 19:56
 そう言えばスペインのワインって飲んだことないです。っていうか、飲むのってほぼドイツか日本の白限定。
 アヒージョはS&Bとハウスから出ている100円シーズニングを使って作っています。たぶん日本人向きにアレンジしてあると思う。 
管理人
2016/02/03 19:53
「ワカコ酒2」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる