日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あにめたまご2016「かっちけねぇ!」

<<   作成日時 : 2016/04/07 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あにめたまご、毎日放送での第二弾は手塚プロ制作の「かっちけねぇ!」です。「かっちけねぇ!」は「かたじけない」の江戸訛りだと思うけど、劇中では「ありがとうの意」という説明でした。

 これは基本古めかしい少年漫画テイストの中で、ヒロインのキャラと声が浮いている。他にもところどころ違和感覚える描写があって、そこに引っ掛かって物語に入り込めませんでした。例えば、江戸の絵師なのに似顔絵描いたらマンガ絵だったとか。まあ、ぶっちゃけて言えば往年の少年漫画の巨匠が無理に萌えキャラ描いてみた、って感じかな。

 物語はいわゆるタイムトラベル物の典型で、一昔前のテンプレ展開ですな。目新しさは無いけど、元々若手育成のためのアニメだから、無理に前衛的にする必要ないのかも。前年に続いて温故知新枠ってことで、いいんじゃないでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
あにめたまご2016「かっちけねぇ!」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる