日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プレミアムよるドラマ「最後のレストラン」第1回

<<   作成日時 : 2016/04/27 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKのBSプレミアムで始まった30分ドラマ「最後のレストラン」。初回の感想です。

 田辺誠一がオーナーシェフの流行らないレストランに歴史上の偉人が来店、オリジナルの料理を作れと迫るという筋立て。初回のゲストは竹中直人演じる織田信長。信長×フレンチというと、どうしても「信長のシェフ」とかぶるなあ。

 お題は「空前絶後の料理を作れ」とのことでしたが、その答えが「信長が自ら料理する」ってなんじゃそりゃ。なんだか肩透かしを食わされた気分。純粋に料理のメニューで勝負してほしかったです。

 キャストでは木南晴夏が好演。レストランの従業員をまとめる役としてちゃんと機能しています。あと、福田麻由子は久しぶりに見たけど、もう21歳なんですね。最初は誰だかわからなかったです。

 次回は小沢真珠のクレオパトラがゲスト。どういう料理を出すのか、皆目わかりませんね。視聴者納得の料理を出してくれることを期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
プレミアムよるドラマ「最後のレストラン」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる