日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤスコとケンジ」最終回

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 なんか最終回が一番バカドラマ度がアップしているような。っていうか、15分拡大枠をすべておバカネタに使っている感じです。ケンジがしゃべれなくなる必然性なんて全くなかったしー。さすが日テレのドラマ、普通じゃないです。

 最終回、何か特別な事件が起こるのかと思ったら、序盤の水戸黄門展開が復活。これも意外でした。ボス役が中丸新将さんになっただけで、やられっぷりまで一緒でしたね。ヤスコが意外に強かったですが、これはまあ多部ちゃんが中国拳法の使い手ってことで。<映画「西遊記」ネタ(^^;

 キャストでは、多部ちゃんが良かったのはもちろん、広末涼子がすごく良かった。私は彼女のこと、どちらかというと嫌いな方だったんですが、このドラマで一気に好きになりました。そういう意味でこの「ヤスコとケンジ」、エポックメイキングな作品です。(笑)

 見終わってみれば笑って泣ける良作ドラマでした。初回から最終回までずっと一定のレベルを維持していたのも評価できますね。派手さはないですが、隠れた名作といえる作品かも知れません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて その1
「太陽と海…」:まあ結局ハチはなんのために死んだの?ってのに尽きますね。結局死んだ原因も分からないし…。なんかウヤムヤのままに未履修問題の方にいっちゃうんでしょうね。まあ最終回どんなマヌケなオチを用意してるのか期待してみましょうか。
「学校じゃ…」:音楽の選曲が完全にオーバーフォーティー世代ですね。まあ懐かしくていいんですが(^^;
あと谷原章介が覚醒してアホっぽくなって、深田恭子とノリノリの社交ダンスを踊るって場面を期待してただけに残念です。あとカズと瞳のダンスはタイミング的に最後のお別れの時にした方が良かったような。そういう意味で色々残念なところはあったけど、それなりには楽しめました。
武臨
2008/09/21 21:32
ドラマまとめて その2
「キャットストリート」:まさに劣化版ガラスの仮面の王道を行く展開ですね。職場放棄の姫川亜弓なんて想像だにできません(^^;まあ最後まで見るつもりですけど、今のところあまりカタルシスは期待できそうにないですね。
「ヤスケン」:お約束てんこ盛りの大団円できました。水戸黄門、ヤスコの妄想&猫飛びコケ、ちびヤスコとの思い出などなど今までのパターン総決算。やっぱ最終回はこのくらいじゃないと…。期待を裏切らないバカ展開にコテコテの泣かせ展開、小物には小物なりの見せ場もあったり、スタッフの愛情が感じられて好感です。正直開始前は見る気あまりわかなかったんですが、結果的には今期で一番普通に楽しめました。
武臨
2008/09/21 21:32
 「太陽と海の教室」、ハチの死の原因が思いっきりスルーされてたので笑ってしまいました。こんな脚本で演技しなきゃいけない若手たちが可哀想というか。
 リアルでは2年前に解決済みの未履修問題を持ってきた段階ですでにお間抜けなのに、どんなボケたオチをつけてくれるのか、逆に楽しみです。

 「学校じゃ教えられない!」、部活の発表会の演出や選曲って生徒じゃなくて顧問の趣味が反映されるものだけど、あれが深キョンの趣味で選んだとは思えませんね。谷原章介が選んだってのならまだわかりますが。
 谷原章介はせっかくコメディ得意なのにもったいなかったですね。彼と要潤は二枚目のまま三枚目が演じられる貴重な役者さんなのに。
 生徒たちもあまり印象に残らなかったなあ。最初から最後までフィーリングカップル5対5のノリだったのがダメでしたね。

 一旦送信。
管理人
2008/09/22 20:20
 「キャットストリート」、劣化版ガラかめとは言いえて妙ですよね。演技の下手な姫川亜弓ってどうよ?(笑) 北島マヤの方もなんか普通の生活送るのに憧れてそうですし。
 最後はなんとなく芸能界に復活してめでたしめでたしでしょうね。他のキャスト的に何かやらかしてくれる期待感もないし、印象に残らないドラマになるような気がします。

 「ヤスコとケンジ」、これはもう安心して見ていられましたね。お約束満載なお話をちゃんと見られる出来に仕上げてくるんだから、何気にスタッフのレベルは高そうです。
 多部ちゃんがベットに寝転んで足をバタバタさせるシーンとか可愛かったですよね。とても二十歳の女子大生とは思えない。(笑)
 キャストから受ける印象とは違って、いい意味で期待を裏切られたドラマでした。ある意味今期一番化けた作品と言えるかも知れません。
管理人
2008/09/22 20:34
「ヤスコとケンジ」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる