アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
日々是雑感ブログ
ブログ紹介
ドラマ・映画・アニメの感想ブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
中山道を歩く 軽井沢宿から坂本宿へ
中山道を歩く 軽井沢宿から坂本宿へ  中山道を歩く旅、今回は群馬県に行ったついでに、碓氷峠を歩いてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 22:22
「最後のレストラン」第4回
 今夜のゲストは土方歳三でしたが、ゲスト以前にお話が根本的に面白くないですね。基本コメディタッチなのに人の生き死に関するシリアスな話をされても伝わって来ないですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 17:48
「最後のレストラン」第3回
 第3話のゲストはジャンヌダルクことトリンドル玲奈。彼女はオーストリア生まれのハーフで、日本語の他は英語とドイツ語に堪能……って、なぜフランス人役にした? マリー・アントワネットじゃ駄目だったのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 22:35
「最後のレストラン」第2回
 2話のゲストはクレオパトラ。ほとんど小沢真珠本人にしか見えませんが、古代エジプト語話されても困るし、元々ヌルいドラマだからこれでいいんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 19:33
プレミアムよるドラマ「最後のレストラン」第1回
 NHKのBSプレミアムで始まった30分ドラマ「最後のレストラン」。初回の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 18:29
「精霊の守り人」第一部最終回
 バルサが怪物を退治し、王子が王宮に迎えられてめでたしめでたしで終わり。で、いいのかな? ラストシーンは原作にはないドラマオリジナルみたいですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 01:42
あにめたまご2016「カラフル忍者いろまき」「UTOPA」
 あにめたまご、残りの二作品は読売テレビ深夜の「MANPA」枠で放映。その感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 20:50
あにめたまご2016「かっちけねぇ!」
 あにめたまご、毎日放送での第二弾は手塚プロ制作の「かっちけねぇ!」です。「かっちけねぇ!」は「かたじけない」の江戸訛りだと思うけど、劇中では「ありがとうの意」という説明でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 19:42
あにめたまご2016「風の又三郎」
 文化庁の若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ」が「あにめたまご」と名前を変えてリニューアル。2016年の四作品が毎日放送と読売テレビで順次公開。その第一弾「風の又三郎」の感想です。制作はCGアニメを主に手掛けている武右ェ門。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 18:56
「精霊の守り人」第3回
 今回は話があまり進まなかったなあ。バルサの過去話もあんなに何度もやる必要あるのかどうか。バッサリ削っても良かったと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 01:03
土曜プレミアム「真夏の方程式」感想
 月9ドラマ「ガリレオ」の劇場版「真夏の方程式」(2013年、西谷弘監督)が放映されました。「ガリレオ」の映画としては「容疑者Xの献身」に続く二作目。その感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 23:00
「精霊の守り人」第2回
 原作を知らないせいか、パッと見ただけではわからないところがありますね。特に過去のシーン。こうも頻繁に過去話を挟む必要があるのかどうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 01:12
「ワカコ酒2」最終回
 かき揚げにビール、いいよねえ。かき揚げの中身はなんでも可。ウチではサツマイモを細く切ったのと人参とでよくやりますが、これも美味いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/26 20:35
大河ファンタジー「精霊の守り人」第1回
 NHKの大河ファンタジー「精霊の守り人」が始まりました。初回の感想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 00:17
「ワカコ酒2」第11回
 今回の料理は焼き鳥ならぬ焼きとん。まだ実際にお目にかかったことないです。串焼きのたぐいなんだけど、塩もタレも美味しそうでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 00:09
「ワカコ酒2」第10回
 またいつもの「ワカコ酒」が戻って来ましたね。居酒屋に行って美味い物食って酒飲むだけ。それ以外に何が必要かって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 19:34
「ワカコ酒2」第9回
 前回が底だと思っていたのですが、まさかそれを下回る回が来るとは。なかなか予想の斜め下を行ってくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 01:56
「ワカコ酒2」第8回
 今回はイマイチでした。その理由は簡単で、料理も酒も美味しそうに思えなかったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 20:34
「ワカコ酒2」第7回
 今回は今までと演出変えて来ました。中盤なのでちょっと遊び心を出したってことでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 17:54
「ワカコ酒2」第6回
 今週の「哲この部屋」は村崎ワカコさんをお迎えしておでんと酒談義……じゃなかった(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 23:16
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」感想
 スター・ウォーズ・シリーズのエピソード7にあたる「フォースの覚醒」(J・J・エイブラムス監督)を観に行って来ました。その感想です。ネタバレは無しで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 23:15
「ワカコ酒2」第5回
 今回は武田梨奈が太極拳に挑戦! 太極拳と言えばゆるやかに弧を描くイメージだけど、空手家出身の彼女がやればどうなるのか。酒や料理よりも興味の対象はそこでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 00:52
西国街道を歩く 芥川宿から〜瀬川宿へ
西国街道を歩く 芥川宿から〜瀬川宿へ  西国街道を歩く旅第三回。今回は高槻市芥川宿の先から箕面市の瀬川宿を目指します。  大阪の北郊を行く地味な道かと思いきや、歩いていると意外な発見があったりして面白い道中でした。  なお、前回のレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/05 22:31
「ワカコ酒2」第4回
 今回も美味しそうだった! 訪れた居酒屋は一軒ながら、イベリコ豚の生ハム、レバーパテ、海老のアヒージョと料理も充実していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/01 18:23
「ワカコ酒2」第3回
 今回のお題は「広島の味」。特に最初の焼牡蠣が良かったですね。いくつ頼むか悩むところとか。カキフライの方はなぜかタルタルソースがついていなかった。最後のお店紹介の時にはちゃんとついていたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/23 22:18
「マネーの天使」第3回
 今回もゲストの黒川智花が可愛かった! 特に序盤の男を騙すところは可愛さMAX。あれだけ可愛いとマンションの一軒や二軒、買ってやってもいいかな?って思ってしまう悲しい男の性。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 21:32
「ニーチェ先生」第1回
 やっと実写ドラマのOPにも初音ミクが使われるようになったか……と、内容とは全く関係の無いところが気になった「ニーチェ先生」。読売テレビ製作の深夜ドラマです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/21 22:18
「ワカコ酒2」第2回
 今回は最初に行った居酒屋が良かったですね。お通しに鰆とシメジの椀ものを出すこだわりのお店。ああいう小奇麗な居酒屋なら女性一人でも安心して飲みに行けそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 15:20
「マネーの天使」第2回
 今回はゲストが良かったですね。特に星野真里。男に騙されるちょっとダメな女の役を好演していました。そして、年齢を超えた可愛さが感じられるところもあって、さすが女優さんは凄いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 01:02
「ダメな私に恋してください」第1回
 深田恭子主演のラブコメ「ダメな私に恋してください」。同名のレディスコミックが原作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 00:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる