日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キッパリ!」第4回

<<   作成日時 : 2007/02/01 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いやー、今日は最後の最後までキーワードがわかりませんでした。ひょっとしてこのドラマ、今日のキーワード探しも楽しみの一つなのかなあって思ったり。
 結局、「読んだことのないジャンルの本を読む」ってのがキーワードでしたが、まあこれも納得ですね。例えば、「ライトノベルなんて読んでられるかよっ!」なんて偏見を持っていれば『十二国記』に出会うなんてことはなかったろうし。でも、ドラマ中でその例に挙がったのが『リス猿に濡れて』とかいう官能小説だってのは、どんなもんなんでしょ。もうちょっといい例はなかったのかなあ。

 今回、的場浩司が早くも「隠し子かも知れない」ってヒミツを妻にばらしてしまいました。で、怒った妻は家出してスナックで飲んだくれ、イケメンの男と浮気の予感。こうなると救いようのないドロドロ展開になりそうなんですが、この枠のドラマはドロドロになるどころかカラッと明るいままなので安心して見ることができます。明日にはもう的場浩司が土下座して謝るみたいだし。

 意外と展開が速いので飽きずに見られますね。今期のドラマで言えば「わるいやつら」と対極にあるような作品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「キッパリ!」第4回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる