日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「執事喫茶にお帰りなさいませ」第1回

<<   作成日時 : 2009/01/08 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日放送で水曜深夜1時25分から放映のショートドラマ「執事喫茶にお帰りなさいませ」。「親孝行プレイ」の後番組です。

 執事喫茶というのは耳慣れない言葉ですが、要するにメイド喫茶のようなもの。その執事喫茶「コモンローズ」の四人のフットマン(ウェイターみたいなもの)が主人公のお話です。ちょっとコメディテイストなのかな?

 全く期待せずに観たのですが、これはなかなかの拾い物でした。特に変わった事件が起こるわけでなく、淡々と話が進んでいるのになんだか可笑しい。別に面白いギャグがあるわけじゃないのに笑ってしまうという、不思議な作品。

 四人のフットマンの中では、ツンデレ担当の桜庭(永岡卓也)が一番キャラ立っています。「お嬢さま、今何をなさいました?」って決めセリフ(?)がすごくおかしい。あとのキャラは話が進むにつれておいおい紹介されるんでしょう。

 初回は執事喫茶そのものの説明に時間を費やしていたので、ちゃんとしたお話が始まるのは来週から。今のところ海のものとも山のものともわからない出来ですが、ひょっとしたら化けるんじゃないかという期待感はあります。視聴は継続ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「執事喫茶にお帰りなさいませ」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる