日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ギルティ 悪魔と契約した女」第1回

<<   作成日時 : 2010/10/12 23:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

 菅野美穂主演のサスペンス「ギルティ 悪魔と契約した女」が始まりました。初回の出来はどうでしょうか。

 うーんと、なんか煮え切らない話だなあ。連続物としての作りを意識していますが、それよりも一話の中での面白さを追求すべきだったような。

 今回の話の中でのクライマックスは、ホームでの殺人(教唆)シーン。あそこは波岡一喜がもっとヤバイくらいに熱演しなきゃ。汗ダラダラ垂らしてこれでもかってくらいに引き伸ばして。アッサリと言うことを聞きすぎでした。で、その奥さんも自殺してしまい、それを見て菅野がニヤリと笑うと。これぐらいの後味の悪さがほしかったです。

 玉木宏が追っている事件と、菅野美穂の昔の事件とが絡み合っているって展開ですが、それなら玉木宏の部下が焼死したという事件は余計ですし、昔の恋人役の吉瀬美智子も機能していない。どうも複雑にすれば面白くなるだろうという考えがあるみたいですね。

 単純にサスペンスとしての出来が悪い本作ですが、他に見所あるんでしょうか。とりあえず次回を見て方向性を確認したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ギルティ 第1話「復讐の幕が開く!」あらすじ
ギルティ ドラマ ランキング 無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラ...
2010/10/13 09:06
ギルティ 悪魔と契約した女 テレビドラマまとめ
ギルティ(フジテレビ系) 2010年10月〜12月期(秋)火曜日22:00〜 2010年10月12日放送開始 ...続きを見る
テレビドラマまとめてみました
2010/10/13 16:03
「ギルティ 悪魔と契約した女」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる