日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「深夜食堂2」第7回

<<   作成日時 : 2011/11/25 10:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は市川美和子、田中哲司、蛍雪次朗というこれ以上ない渋いキャスティング。期待にたがわない渋い出来でした。

 演じている人が上手だと観ていて安心感がありますね。市川美和子は演技派ではないのですが、安定したキャラ。田中哲司もこういう役は得意ですね。蛍雪次朗は不思議な役者さんで、政治家から浮浪者まで何をやらせてもそれなりにハマる。今回のタクシーの運ちゃんも似合っていました。

 お話的にはごく普通だったので、キャストと演出で成功した回でした。ただ、料理が白菜漬けだけというのはちょっと弱いかな。深夜に見ていて思わず同じ料理を食べたくなるというのがこのドラマの真骨頂だと思うので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「謎解き」:折角バラの花とか耽美的な雰囲気なんだから、それをバックに何故ありえないオシャレポーズを決めないんだ北川景子って感じですね。それにしても、バラの刺ネタってどっか他でも見たような気がするんですが、思い出せません。

「エリカ」:確かに今回がお話的には今までで一番でした。元内調って設定がやっと生きましたね(^^) こうなるとお話の面白さとコスプレを両立したのが見たいですね。

「深夜食堂」:わたし的に今回一番渋かったシーンは、食堂のカウンターじゃなくて蛍雪次郎のタクシーの中でしたね。良い味出してました。今回のお話も原作の「らっきょうの甘酢漬け」とは全く違うお話になってますが、キャストの渋さで改変が気にならない出来になってましたね。ちなみに今回は白菜漬けで白い飯とかお茶漬けが食いたくなりました(^^)

「カレ…」はバレーの延長、「ベム」は「世にも奇妙な物語」録画のため今週は見てません。
武臨
2011/11/27 23:27
 「謎ディナ」、そう言えば最近オシャレポーズなくなって来ましたね。あれは演出プランのうちなのか、それとも北川景子のアドリブなのか、イマイチ不明ですね。

 「エリカ」、今回のような出来がスタンダードでなきゃいけないんですけどね…。
 コスプレもいいけど、ゲストももっと存在感出してほしいですね。今の作りじゃ誰がやっても一緒になっているので。

 「深夜食堂」、結局「渋さ」を出せるかどうかはキャストに依存しているような気もします。
 で、私はラッキョウがあまり好きじゃないので、今回の改変は歓迎です。(^^)

 今週の「シャドウ」はまたもや寝落ちしてしまい、録画してはあるんですが見る気にならないので、このままリタイアです。
管理人
2011/11/28 08:06
「深夜食堂2」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる