日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」第1回

<<   作成日時 : 2012/01/23 20:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 テレ朝の日曜深夜ドラマ「妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」が始まりました。初回の出来はどうでしょうか。

 脚本が「オダキョー」や「アスコー」の森ハヤシということで期待したのですが、今回は不発。主人公の妄想がこのドラマのウリの一つみたいですが、それがだらだらと長いうえにつまらない。正直1時間は長すぎで、30〜40分くらいの枠がちょうどいいのでは?と思いました。

 笑えるシーンはあまりなくって、謎の清掃人・升毅が出てくるところぐらい。ドラム缶でナンを焼いているってネタは意外性があって良かったですね。あと、帰国子女の自己紹介がちょっと可笑しかった。

 ヒロインの桜庭ななみ、露出は低くても妙なエロさがあるのがこの子の特徴なんですが、未だに清純派っぽい役をやっていますね。コメディ演技はなかなかハードル高そうですが、佐藤隆太といいコンビになれるよう頑張ってもらいたいです。

 今回の事件にはトリックも何もなくて、ミステリと言うにはお寒い出来でしたが、まあ深夜ドラマは回が進むにつれて化ける可能性もあるので、次回以降に期待しましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる