日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「デカ黒川鈴木」第1回

<<   作成日時 : 2012/01/07 00:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 木曜ミステリーシアター「デカ黒川鈴木」、この枠は微妙なドラマが多いですけど、今回はどうでしょうか。

 初回の感想。う〜ん、微妙。チープでゆるい作りはいいのだけど、それが味になっていないような。ゲストキャラがそのまま犯人なのはこういう深夜ドラマの仕様ですが、無理に人情話で落とす必要なかったと思います。

 主演の板尾創路、こういうゆるい深夜ドラマで関西弁の刑事役となると、どうしても「トリック」の生瀬勝久とキャラかぶっちゃいますね。ただ、あちらは「ズラ」という強力なネタがありましたが、こちらは何もないのが辛いです。
 田辺誠一は三枚目の天然キャラですが、あまり機能していない気が。いてもいなくてもどっちでもいいキャラになってしまっています。これはもったいない。
 地味に良かったのが田中圭。存在感のないキャラでしたが、逆に彼の演技がしっかりしていたからこそ、この作品がドラマとしてかろうじて成り立っていたように思います。

 特に笑えるネタもなかったですけど、ヤマハ・セローのロゴがテープ貼られて隠されていたのがおかしかった。スポンサーに配慮ってやつですね。でも、釈由美子があれに乗っている気配が全くなかったのは残念でした。

 2話目を見たいというヒキがあまりないので、ゲストに好きな俳優が出たときだけ、また見てみるつもりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「デカ黒川鈴木」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる