日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 文芸社ドラマスペシャル「恋味親娘」

<<   作成日時 : 2012/02/21 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 第11回文芸社ドラマスペシャル「恋味親娘(こいあじおやこ)」。日曜の昼に放映されていたのを録画して見てみました。

 この文芸社ドラマスペシャルは地味ながらも良作が揃っています。今回もその例に漏れず、なかなか楽しめました。

 ストーリーは、母親と対立していた娘が、夫に先立たれたので専業主婦から解放され、自分の道を歩みだすとともに母親と和解するというもの。中年女性の自立がテーマでしょうか。

 キャストがいいですね。主演の斉藤由貴は今でもアイドル的な可愛さを失っていない。一時期太っていたときがありましたが今はいい感じです。
 お相手の加藤虎ノ介も母親役の白川由美も好演。娘役の上白石萌音も年の割には上手で、調べてみたら東宝シンデレラ出身ですか。斉藤由貴の後輩になるんですね。

 主人公の作る料理がこのドラマのカギになるわけですが、フードコーディネーターがいい仕事していて、何気ない家庭料理でも実に美味しそうでした。これなら弁当屋を開業してもやっていけるだろうという説得力がありましたね。

 最後の方は恋愛ネタが中心になってしまって、母親との関係性が薄れてしまったのが残念ですが、それでも見るに値する作品でした。このシリーズ、来年以降も続けて行ってほしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
文芸社ドラマスペシャル「恋味親娘」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる