日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝ドラ殺人事件」前編

<<   作成日時 : 2012/03/28 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKのスペシャルドラマ「朝ドラ殺人事件」。前後編それぞれ30分ずつを2夜に分けて放映です。

 タイトルからミステリーかと思ったら全然違った。幽霊が出てくるファンタジー。そこに新人APの成長話が絡んで来ます。
 朝ドラはあんまり関係なくて、単にドラマのセットで事件が起こったという設定みたいです。まあ実際のNHKのスタジオで作れるんだから予算的にも安くあがるんでしょうね。

 主演の秋元才加、ドラマ出演はこれが初めてじゃないですが普通に演技できていました。むしろ新人女優の中では上手なレベル。滑舌も悪くないし、モノローグも無難にこなしていました。あとは自分独自の魅力を出せるかどうか。
 相手役の桐山漣は無駄にイケメンだなあ。いかにも特撮ヒーロー出身って感じです。こちらもまずまず無難な演技。
 国生さゆりがなんか浮いていましたね。きっと役に合っていないんでしょう。あと、鈴木慶一はもっと変人っぽくした方がいいと思う。

 マルチチャンネルドラマというのが一つの売りですが、録画して視聴したのでその効果はわからず。後編はリアルタイムで見てみようかと思ったら、午前1時5分からですか。こりゃ無理だなあ。リアルタイムで見てもらおうとするのなら、もうちょっと放映時間考えてほしかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「朝ドラ殺人事件」前編 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる