日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「家族八景」第9回

<<   作成日時 : 2012/03/16 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 第9話「芝生は緑〜市川家編〜」。脚本・上田誠、演出・堤幸彦。原作の一話分を前後編に分けたせいか、間延びしていましたね。オリジナルの第7話も出来が悪かったし、やはり原作に合わせて全8回にした方が良かったかも知れません。

 2話以来の堤演出ですが、抑え気味だった前回とは裏腹に今回はケレン味たっぷり。ただ、それがあまり面白さにつながってはいなかったです。数々の小ネタも滑り気味でした。
 あと、手持ちカメラによる揺れた映像をわざと使っていましたが、これもあまり効果を挙げていなかったような。なんだか今回は仕掛けの数々が裏目裏目に出ている感じです。

 今回の家庭の問題、「隣の芝生は青く見える」というよりは単に夫婦の相性の違いのように見えるのですが、そう思わせておいて次回見事にひっくり返せるかどうか、お手並み拝見と参りましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は原作未読なので本当はどう展開するのか知らないんですが、「隣の芝生は青い」ってことを分かりやすく表現するなら、離婚→スワッピング再婚→日常生活って流れで、今度は元々のパートナーで妄想するようになるって感じだと思うんですがどうなるんでしょうね。予想を超えて笑える出来になってくれることを期待します(^^)
武臨
2012/03/16 22:59
 まあ七瀬が能力を使って他人にちょっかい出すのは大抵失敗フラグですよね。原作と違うラストにするにせよ、おっしゃる通り笑える出来になってくれれば無問題です。
管理人
2012/03/17 17:21
「家族八景」第9回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる