日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リーガル・ハイ」第1回

<<   作成日時 : 2012/04/18 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 堺雅人と新垣結衣主演の法律ドラマ「リーガル・ハイ」。初回の出来はどうでしょうか。

 公式HPに「弁護士ドラマ史上、最も笑える極上のリーガルコメディ」なんてアオリ文句が書かれていたから、少なくとも同じフジの「出るトコ出ましょ!」よりは面白いだろうと思ってみたら、期待ハズレでした。
 コメディだから視聴者に不快感を与える描写は極力避けるべきなのにそうなっていない。まず、この基本が守られていないことに愕然としました。

 お笑いネタがただの時間稼ぎにしか見えず、笑えるシーンが一つもなかったのが痛い。堺雅人はいろいろ変わった演技をしていましたが、相手役の新垣結衣に受けの演技が全く出来ていなかったので、単なる一人相撲に終わっていました。コメディは脚本・演出・役者の演技がきっちりかみ合わないと機能しないから、かなりハードル高いと思います。

 検察側の決め手となった証拠が個人ブログの書き込みって、そりゃいくら何でも不確かすぎるでしょう。日記のふりして事実を脚色するなんて日常茶飯事でしょうし。むしろ、その後の老刑事を追いつめて本音を吐かせるシーンの方がメインのような気がします。

 このドラマ、コメディとして見るとダメダメだけど、一般のドラマとして見ると結構面白い。堺雅人はいつも通り変だし、ガッキーはいつも通り可愛いしで、キャラとしての魅力は出せていると思います。これから化けてくれることを祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「リーガル・ハイ」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる