日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都市伝説の女」第2回

<<   作成日時 : 2012/04/21 19:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あれ? 初回よりも面白くなっている。キャラの立ち位置がはっきりして来たからでしょうか。長澤まさみが最強設定で、皆がその周りで踊っているという図式がいい感じにハマっています。

 ゲストのうち、山村紅葉の存在感が半端ない。2サス以外のドラマで見るのは初めてですが、もうこの人が犯人で皆納得かも。まあお約束通りミスリードでしたが。

 深夜ドラマなのに結構細かい演出していますね。長澤まさみが「ルパン三世の峰不二子も…」ってセリフ言う前に息継ぎ入れたりとか、犯人明かしの時に溝端淳平が長澤まさみから強引に証拠品取り上げたりとか。あそこの彼は工藤新一モード発動って感じでなんか可笑しかったです。

 ドラマとしては雑なところも多々あるんですが、面白さが勝っているのであまり気になりません。このまま世界観を完成させて丁寧な演出を心がければ、化ける可能性はあると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「都市伝説の女」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる