日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都市伝説の女」第5回

<<   作成日時 : 2012/05/12 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は溝端順平くんはお休みで、その代わりに長澤まさみと竹中直人がコンビを組んでいました。で、最初は意地張っていながらも、徐々に長澤まさみに振り回されていく竹中直人っていうスタイルを期待していたのですが、あんまり機能していませんでした。なんか惜しいですね。

 ストーリー的には、今回は都市伝説は完全なフェイクで、出生の秘密をネタにした人情話で締めるというありきたりなもの。深夜ドラマでこの陳腐な展開は止めてほしかった。ゲストの演技が特に良かったわけでもないですし。

 中盤に入ってちょっと迷走している感じです。これから持ち直すのか、それとも単に長澤まさみ観賞用ドラマになってしまうのか、まだよくわからないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「鍵部屋」:蜘蛛の生態はよく知らないので、ああいうトリックが成り立つのかどうかってのは分からないですが、過去の実績のおかげでまあ許容範囲ですね。演者はみんな暑苦しくなくていいですね。あの暑苦しい時は思いっきり暑苦しい佐藤浩市ですら、飄々とコミカルだし。トリオの雰囲気はいいので、次回はトリックもしっかりとお願いしたいです。

「リーガル・ハイ」:こっちは、堺雅人が「暑苦しい」演技をしてるんですが不思議と暑苦しくない(^^) これは彼の持つ変態キャラのおかげでしょうね。新垣結衣のキャラ、古美門事務所に来たのは、堺雅人を倒すためって言ってましたけど、今クール中にそこまで成長できるとは思えません(^^; 古美門事務所の三人組が仕事してない時の雰囲気はなかなかいいと思うので何とかもうちょっとがんばって欲しいですね。

「都市伝説」:ヘタレの謎の休養、代打に竹中直人と期待させて肩すかしとは(^^; もっと振り回されて欲しかったですね。竹中直人にはそれくらいの力あるはずなのに。どうせ都市伝説ネタはしょぼいんだろうから、長澤まさみのキャラ生かすためにも、もうちょい脚本とか演出がんばって欲しいですね。
武臨
2012/05/14 21:06
 「鍵のかかった部屋」、蜘蛛のトリックは無理やりでしたが、そんなに無茶ブリ感がしないのはドラマの世界観に上手に溶け込んでいるからでしょうね。佐藤浩市の飄々さは上手く生かされていると思いました。スタッフのレベルの高さが感じられますね。

 「リーガルハイ」、堺雅人が文字通り孤軍奮闘していますね。彼がいなきゃこの物語が成り立たないぐらいに。あとの二人や敵役は誰でもできそうですけど。
 しかし、色々惜しい作品ですね。もうちょっとスタッフ頑張ってほしいです。

 「都市伝説」、竹中直人と長澤まさみのコンビはハマるとすごい面白くなると思うんですが、その良さをスタッフが生かせなかった格好です。まあ、いずれにせよキャスト頼みのドラマっぽくなって来ましたね。
管理人
2012/05/14 23:09
「都市伝説の女」第5回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる