日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都市伝説の女」第7回

<<   作成日時 : 2012/05/26 09:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回が一番出来悪かったですね。大体「離婚夫婦の密室殺人」なんてサブタイトルがついていたけど、「密室」でも「殺人」でもなかったですし。これはマジボケというよりは、単にスタッフ間の意思疎通ができていないみたいです。

 東京で座敷童子というのは明かに無理ネタで、案の定座敷童子はいてもいなくても一緒でした。っていうか、座敷童子がいたわりにはあの家全然栄えていない(笑)。それに、どうして平山浩行にも座敷童子が見えたのか説明があって然るべきでしょう。

 ドラマの内容がお粗末でも、キャストがいいのでなんとか見られる出来にはなっていますね。今回ゲストの未来穂香も悪くはなかったです。このまま終盤まで低調なままで行くのでしょうか。なんとか持ち直してほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「鍵部屋」:冒頭の語り、もう古畑任三郎の世界ですね。まあ古畑よりはキャラ濃くないですけど。しっかりキャラと世界観が確立されてるから、こういうのもハマるんでしょうね。OP映像のヒント、そんなの気づかないよ〜、やられたって感じですね(^^) あと今回、佐藤浩市が何か良かったです。なにげに一番最初に正解出してたし(^^)

「リーガル・ハイ」:ものすごい勢いの肩すかしでしたね(^^; 折角鈴木京香使ってるんだから、もっとバチバチにやり合って欲しかった。無敵の子美門の天敵キャラに設定するんだったら、もっと徹底して欲しかったですね。まあ新垣結衣だけが古美門に勝てるってフリをしに現れたって感じでしょうか。でもそんな予感が全くしない(^^;

「都市伝説」:だから座敷童は「都市」伝説じゃないよねって何度言えば、って感じでしょうか(^^; 今回、ちょっと良かったのはオタクのオフ会の雰囲気くらいかなぁ。月子のキャラが浮いちゃうのは仕様なので、想定の範囲内なんですが、もうちょっとお話と見せ方を工夫して浮いてる加減を絶妙にして欲しいですね。長澤まさみ本人の持ってるキャラで踏みこたえてますけど、今のままじゃいつかウザく感じる危険水域に飛び込みそうで不安ですね。
武臨
2012/05/28 20:25
 「鍵のかかった部屋」、冒頭のナレーション、大野智の滑舌がもうちょっと良かったらベストなのに惜しいですね。
 主人公とヒロインだけじゃ影薄いので、佐藤浩市の存在は貴重です。コミカルキャラになってからいい味出して来ましたね。

 「リーガル・ハイ」、堺雅人vs鈴木京香の対決は私も楽しみにしていたのですが裏切られました。
 古美門を倒すというのがガッキーの目標みたいですが、今回も前回も彼女にヒントもらってやっと勝っている状態だから、もうすでに倒しているのも同然なんじゃあ……。なんか回を追うごとにマジボケが加速しそうで怖いです。(^^;

 「都市伝説の女」、長澤まさみでは「座敷わらしは都市伝説ですっ」なんて言ってもイマイチ説得力ないですよね。それには阿部ちゃんぐらいを持って来ないと。
 キャストが良くなきゃ視聴止めているレベルになって来ました。そういう意味ではこのキャスティングは正解なのかも?
管理人
2012/05/28 22:15
「都市伝説の女」第7回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる