日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都市伝説の女」最終回

<<   作成日時 : 2012/06/10 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 徳川埋蔵金の謎、月子に対する死の宣告、宇津井健の正体等々、最終回で解決すべき謎はてんこ盛りながら、その総てが投げっぱなしという、ある意味予想通りの最終回でした。

 特に宇津井健の正体を見せなかったことで、彼の存在が全く無意味なものになってしまった。そう言えば、副総監と月子が仲良かったことの理由もないままでしたよね?

 最後のアメリカ行きのオチも強引すぎて笑ってしまった。しかもロケしているのがどう見ても日本のマリーナ。春樹くんの正体がオダギリジョーだというのが最後のサプライズでしたが、その前にエンドクレジットに名前出ちゃっているので全然サプライズになっていなかったような……。

 結局、これもキャスティング頼みのドラマでした。正直長澤まさみが主役じゃなきゃ途中で切っていたと思う。そういう意味で主演キャストが魅力的かどうかというのは重要な要素だと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「鍵部屋」:お話自体は、無理なく良くできてました。で、力の抜けた佐藤浩市は貴重ですね。俺様なのに可愛いってキャラ感が出せれば上出来なんですが、あと一歩頑張って欲しいですね。

「リーガル・ハイ」:吉田里琴は、最初に認知した「天才子役」役には違和感があったんですが、それ以外のをちょくちょく見る限りは、結構キャラ作り安定してますね。新垣結衣は、相変わらず古美門先生を倒せそうな気がしない。OPでもスカされてたし(^o^) もし倒せたとしても、何じゃそらぁって感じのオチになりそうな気が…(^^;

「都市伝説」:とうとう最後まで、バチッと決まった回がなかったですね。折角主役オーラビンビンの長澤まさみ使ってるんだから、竹中直人とか、周りをもっと振り回させなくっちゃ。宇津井健の立ち位置も意味不明なままだし…視聴率的にはそこそこ行ったみたいだから、続編で解消ってことなんでしょうか。まさか、そのためにあえて本編で都市伝説ネタを節約した?(^o^)<本末転倒 あと、春樹君自体が都市伝説ってオチかと思ったのに実在したとは肩すかしでしたね(^^)
武臨
2012/06/11 20:34
 「鍵のかかった部屋」、安定していますよね。トリック主体でお話を構成するというのはわかるので、あとはキャラでも演出でもいいから突出した魅力が欲しいですね。


 「リーガル・ハイ」、こちらも安定していますね。もはやコメディ部分には期待していないから、普通に面白いお話作ってほしいです。あと、新垣結衣の無駄遣いになりませんように。


 「都市伝説の女」、どちらかというと長澤まさみの無駄遣いっぽい方が多かったですよね。おっしゃる通り、周りの振り回され具合が足りません。
 宇津井健の正体はひょっとして元検事総長あたりかと思っていたんですが、はっきりしませんでしたね。まあ、視聴率が良かったようですから、二期に期待でしょうか。
管理人
2012/06/11 22:14
「都市伝説の女」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる