日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜ドラマ「主に泣いています」第1回

<<   作成日時 : 2012/07/08 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 フジの深夜ドラマ「主に泣いています」が始まりました。東村アキコの同名の漫画が原作です。

 初回の感想。なんかMBSの午前1時台の深夜ドラマみたいな雰囲気。ありていに言えばチープ。前作の「未来日記」もそうでしたが、深夜ドラマには徹底的にお金をかけない主義みたいですね。

 ドラマの内容よりも、キャストの演技が気になりました。主演の菜々緒が棒なのは仕方ないとしても、小生意気な女子中学生役の草刈麻有が全然セリフしゃべれていないのは問題でしょう。マシンガントークが持ち味のキャラに、なぜ滑舌の悪い子を持って来たのでしょうか。もっとマシな子役はたくさんいると思うんだけど、ひょっとしてオーディションをせずに選んでいるとか?

 お話的にはまだよくわからず。これからどう転ぶのか未知数ですね。ただ、どんなにお話面白くなっても役者の演技はそんなに変わらないだろうから、その点でこのドラマは大きなハンデを抱えていると思います。

 シュールな場面が多いわりには笑えるところの少ないこの作品、化ける要素はあるのでしょうか。とりあえずキャラが出そろうまでは見てみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
土曜ドラマ「主に泣いています」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる