日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」最終回

<<   作成日時 : 2012/09/21 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 魔王・信長との対決。あのしょぼいトンネルみたいなところで延々とやるのかと思ったら、謎空間に移動したので良かった。信長を「ただのおっさん」呼ばわりは笑ってしまいましたが、このドラマ見る限りお屋形様もただのおっさんだったような……。(苦笑)

 GACKTが最後まで若本規夫のモノマネ感が抜けなかったのは残念かな。同じモノマネっぽいしゃべり方でも、光秀や佐助の方は独自のキャラつかんでいましたし、そこはやはり中の人の役者としての経験の差でしょうか。

 最後はアニメと同じく、俺たちの戦いはこれからだエンド。特別サービスで兜をかぶり馬に乗った筆頭が登場。やはり主役は恰好良くないとね。林遣都はこの作品でだいぶ役者としての経験値が上がったと思います。

 中盤以降低予算のゆえにか失速してしまいまいたが、最近のドラマの中では印象に残る出来でした。できれば続編もやってほしいですね。今度は戦国最強・本田忠勝を実写で見てみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は脱落してしまいましたが、もし続編があるなら本田忠勝のシーンだけは見てみたいです(^o^)
武臨
2012/09/21 20:19
 一話がピークで後はダダ下がりでしたね。私も最後の方は飛ばし見でした。
 本田忠勝発進!もとい出陣シーンは、ぜひチープなCGで見てみたいです。(^^)
管理人
2012/09/21 22:29
「戦国BASARA -MOONLIGHT PARTY-」最終回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる