日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スペシャルドラマ「ピン女のメリークリスマス」

<<   作成日時 : 2012/12/20 18:29   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 日本テレビの3夜連続スペシャルドラマ「ピン女のメリークリスマス」の感想です。

 なかなか恋人のできない独身女性のラブストーリー。3人の男性にアタックして付き合おうとするけど失敗し、結局いつも一緒にいた同級生の男の子と恋愛成就するというお話。幸せは身近な所にあったという「青い鳥」の変型版ですね。

 キャストを見たときは、貫地谷しほり、谷村美月、平岩紙がそれぞれ1話ずつ主人公になるのかと思ったら、3話通して貫地谷しほりが主人公でした。そのせいか、ストーリーに起伏がなくて退屈することもしばしば。深夜0時18分からという放映時間のせいもあって、3話中2話も寝落ちしてしまいました。(^^;

 劇中音楽としてユーミンの名曲がこれでもかと使われていましたが、これはちょっとどうかなあ。彼女の曲ってなぜかバブル時代を思い起こさせるんですよね。それに、登場人物がセリフをしゃべっているシーンで歌をかぶせるのは良くないと思います。

 企画からこのドラマは若い女性向きなのは明らかですが、この主人公の松原楓ってキャラ、男の目から見るとあまり魅力的ではないんですよね。仕事はそれなりに出来るようだけど、オフでは料理も何もせず酒飲んでいるばかりに見える。まあ、これは撮影上の制約でそういうシーンが多くなったのかも知れませんが。

 男優陣では金子ノブアキが個性的で面白かった。この人のキャラはいい持ち味しています。あとの男優陣も安定していましたし、キャスティングが優れているのは日テレドラマの美点かと。

 一番印象に残ったのは、主人公がつけるオシャレな手帳かな。スケジュール帳というよりは日記的な使い方で、いろいろ工夫を凝らしてカラフルに仕上げているのが可愛かったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス
スペシャルドラマ「ピン女のメリークリスマス」 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる