日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のドラマの感想

<<   作成日時 : 2012/12/09 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

*「悪夢ちゃん」第9回

 いよいよ最終章らしく、話を広げて来ましたね。ちょっと広げ過ぎで無理しているような気もしますが。その典型的なのが最後にピストル出してくるGACKTでしょうか。

 子供の人身売買というブラックなネタでしたが、オタクたちのヒーローコスプレを使うことによってそれを和らげてました。このあたりの構成はなかなかですね。

 最近、ちょっと北川景子が目立っていないので、次回以降は彼女が活躍してくれることを望みます。



*「高校入試」第10回

 生徒パートが無駄に長くて引き伸ばしにしか見えないのが難かなあ。先生たちだけの会話劇で進行していった方が良かったのに。

 今回のような群像会話劇では、それぞれの立場が二転三転するのがミソなんだけど、肝心の先生たちを馬鹿に描きすぎているからイマイチ伝わって来ないんですよね。で、潜入女子高生が見つかって中断しちゃったのもマイナスポイントでした。

 もうこうなったら、最後のオチと長澤まさみがどう存在感を示すかしか見所がないんですが、後3話、まだまだグダグダは続くんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「悪夢」:まあgacktの拳銃は釣りっぽいですが、盛り上げようという意図は分かりますね。北川景子が何故gacktをちょっとでも好きになったのかは謎ですが(^^) <執事的に便利だから? 何だか最近悪夢ちゃん2号が可愛く思えてきた私としては、やはりダブル悪夢ちゃん的タッグが見たいですね。でもまあ最後、一旦「悪」に寝返ったgacktがハカイダー的に反逆するのでも吉(^o^)

「高校入試」:長澤まさみ、ようやく動き出しましたが相変わらず煮え切らない。都市伝説的な潔い切れっぷりを見せて欲しいですね。<ただしあくまでも論理的に(^^) で、教師の中ではマトモかと思わせていた水野先生のまさかのバカキャラ化。確かに教師がバカすぎて、一応人間はある程度理性的に行動することが前提の謎解き物的には不定要素多すぎますね。で、本当に仕掛けに絡んでるのがM先生ならば高橋ひとみはバカの振りでなくて本当にバカってことでFA?(^o^)
武臨
2012/12/09 19:20
 「悪夢ちゃん」、ラス前で盛り上がるとすれば、北川景子のもう一段の覚醒が欲しいですね。それか小日向文世の暴走か。
 悪夢ちゃん1号とGACKTは終了後のプレゼント宣伝が可愛かったです。なんか仲良さそうで微笑ましかった。あれを見ていると彼は悪者にはならないっぽいですね。


 「高校入試」、これって、絶対長澤まさみを探偵役にして解決編をやった方が盛り上がりますよね。誰もが犯人の可能性があるという前提の為にそれはやらないみたいですけど。
 先生組の三バカトリオは、高橋ひとみ、中尾明慶、そして教頭で決まりでしょうが、なんか教頭が最後に覚醒して名探偵になったらどうしよう?と怖いです。(笑)
管理人
2012/12/10 21:29
土曜日のドラマの感想 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる