日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS よるドラ「書店員ミチルの身の上話」第1回

<<   作成日時 : 2013/01/09 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKのよるドラ「書店員ミチルの身の上話」が始まりました。佐藤正午の小説が原作です。

 これは面白そうだ。30分間飽きることなく見続けられました。ちゃんとした原作があって話がしっかりしているのがわかります。

 キャストがいいですね。主役の戸田恵梨香はわかりやすくて的確な演技。この人も見る度に上達している感じです。
 脇では柄本佑の有効活用。あの微妙なキモさ加減は彼のキャラの持ち味でしょう。ミチルが出奔する原因となる、ある意味1話の最重要キャラでした。
 妹役の波瑠もこういう気の強い役は得意ですね。高良健吾も怪しげで印象に残りました。キャスティングには満点をつけてもいいかも知れません。

 30分×10話だから、それほどだれずに最後まで行けそうです。次週も楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
よるドラ「書店員ミチルの身の上話」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる