日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「dinner ディナー」第6回

<<   作成日時 : 2013/02/18 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は脚本が雑を通り越して放送事故レベル。見ながらあっけに取られてしまいました。

 特に「浜岡さんを呼び戻せ!」→「浜岡はもうこの店にはおりません」→「みんな、浜岡さんが戻って来てくれるのを待っているんですよ!」の流れは明らかにおかしかった。その後の「G線上のアリア」が流れるシーンもシュール過ぎ。ある意味エヴァンゲリオンを超えているかも。(笑)

 結局、浜岡さんがなぜ前菜専門なのか、なぜあの女性は一年に一度しかやって来ないのか等々、いくつかのネタが完全スルーでした。「殺人犯云々」もどっか行っちゃったし。まあ、この辺りは想定の範囲内ですが。

 救いは江口洋介のキャラが嫌味じゃないのと、全体的に醸し出されるおバカな雰囲気のおかげで不愉快なドラマになってないことでしょうか。でも、危ういバランスの上に成り立っていることは確かです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマまとめて
「いつか…」:かなり見るのにストレスたまる方向にお話が動きそうですね(^^; お手柔らかに願いたいものです。

「ミチル」:竹井に次ぎ、不倫相手も本格的にキモブースター始動しましたね。ホントに男キャラにロクなのがいない(^^; 戸田恵梨香の役も冷静に見るとアタマ弱い系なんですが、男どものキモさに比べたら可愛いもんですね(^^)

「信長」:今回は及川光博キレてましたね。渡辺いっけいとか大和田獏も含めて脇がいい味出してるので、主役のケンが薄いのが逆に功を奏してますね。初登場の猿之助は抑えめでしたね。でも時々期待できそうな目つきをしてたので次回に期待です(^o^)

「dinner」:いやユースケ、事情知ってたんなら支配人止めろよ(^^; それでノープロだったのに。ただ、このマジボケは笑えない。何故名乗り出なかった堀内敬子とか、何故今更戻る気になった「浜岡さん」とか、誰にも感情移入できない回でした。
武臨
2013/02/18 21:03
 「陽のあたる場所」、そろそろお話動いてくれないと困るんですが、その方向如何では視聴止めるかも知れません。(^^;

 「ミチル」、キモ男とクズ女のお話だから感情移入しにくいんですが、戸田恵梨香が上手に演じているからまだ見られますよね。で、語りが過去形になっているのも安心感与えています。

 「信長」、及川光博、完全に役をつかんだみたいですね。ケンは確かに棒なんですが、料理の説明シーンとかでそれがいい方向に働いています。そのあたりのキャラ配置は意外と良くできていると思います。

 「dinner」、今回のお話はマジボケ以前にドラマとして成り立っていないという気がします。もう粗を探せばキリがない。レベルの低い作品見せられると苦笑するしかないですね。
管理人
2013/02/18 23:21
「dinner ディナー」第6回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる