日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ガリレオ」第5回

<<   作成日時 : 2013/05/13 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回は面白かった! 新「ガリレオ」、やっと調子が出て来たようです。趣向を変えて犯人を最初からわかる形にしたのもマル。第一シーズンでもこの手法使ってましたよね。

 引き続き、吉高由里子がいい感じです。ヒロインらしい働きはもう一歩ですが、ちゃんと湯川先生に対するカウンターキャラとして成立している。他のキャラとの距離感も良くなって来たし、完全に立ち位置を確立した模様。

 ゲストでは桐谷健太が良かったですね。ああいうウザいキャラはこの人の持ち味の一つですし。いざとなるとヘタレて挙動不審になるところも良かった。その点を湯川先生は見逃さなかったんでしょうね。っていうか、鼻と口を塞いでいる所を岸谷が見たらその時点で終了でしたが。

 シリーズも中盤になってなかなかいい感じになって来ました。この調子で次回もお願いしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと変化球?湯川教授が普通に犯人逮捕のための策略使ってる(^^)まあ基本探偵が本業じゃないんだから、トリックの謎を暴けば後は刑事の出番ってなるには刑事側の能力が足りないってことでしょうね。かといって刑事が出来すぎてもドラマとして面白くないし…。そのへんのバランスを上手く取って一皮むけて欲しいですね。
武臨
2013/05/20 20:56
 湯川先生変人関係の話は一期でやりつくしちゃったから、第二期はこういう変化球中心の話がいいような気もしますね。
 まあトリック含めてストーリー自体は大したことないから、それ以外の要素で魅せてほしいです。
管理人
2013/05/21 07:15
「ガリレオ」第5回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる