日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スターマン・この星の恋」第1回

<<   作成日時 : 2013/07/10 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 関西テレビ制作の「スターマン・この星の恋」。タイトルから察するに昔のアメリカ映画「スターマン/愛・宇宙はるかに」のリメイクでしょうか。

 主演は広末涼子。私は彼女の自己主張の強いハイテンションな演技はあまり好きじゃないんですが、コメディだとあまり違和感ないんですよね。このドラマもコメディとは言えないものの、堤幸彦独特のクセのある演出と不思議と合っている。相乗効果でウザくなるかと思いきや、逆に上手くいってしまうのが面白いですね。

 内容的にはよくあるラブストーリーの範疇を出ないので、これからどう話を展開していくかでしょうか。堤演出のドラマは彼が担当しない回は極端に面白くなくなりがちなので、それをどう回避するのかも鍵になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「スターマン・この星の恋」第1回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる