日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜ドラマ「七つの会議」第2回&第3回

<<   作成日時 : 2013/07/27 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 再放送の第2回と第3回を続けて見ました。どちらも出来は非常によく、素晴らしかったです。

 第2回で前課長の更迭の真相とねじに関する不正を明らかにし、第3回で主人公がその隠微に加担する過程を描く。正直思っていたのとはちょっと違うストーリーでしたが、無理なく受け入れることができました。人物描写が巧みなのがその原因でしょうか。これは原作と脚本、両方の手柄だと思います。

 演出も重厚で音楽もいいですね。私は最近の手持ちカメラを使ってわざとブレさせた映像の多用には疑問を抱いているのですが、この作品に関してはそれが効果的な演出として機能している感じです。

 さて、次回最終回。どんなオチや大オチが待っているのか楽しみです。できれば苦みを感じさせながらも一抹の救いのあるラストであってほしい。そう願いながら次週を待つことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
土曜ドラマ「七つの会議」第2回&第3回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる