日々是雑感ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「弱くても勝てます」第2回

<<   作成日時 : 2014/04/20 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 さすが日テレ土9枠。まともな野球ドラマにも青春ドラマにもなっていない。キャラも脚本も支離滅裂で、もしやわざとまともなドラマ作りを放棄している?と思わせる第2話でした。

 監督のキャラが定まっていないのが良くないですね。野球に関して理論派ではないし、かと言って「俺について来い」ってタイプでもないですし。一体どういうキャラなのか皆目わからない。野球に対する「信念」みたいなものも感じ取れないです。

 部員たちの見分けもつかないままお話進められてもなんだかな〜ですし、今回で言えばいじめられっ子の問題は後に回して、赤岩と白尾の問題に集中すべきでしょう。なんだかどちらも中途半端に踏み込んだままいつの間にか解決したって感じでした。

 とまあ、欠点だらけのドラマですが、それでも次を見てみようという気にさせるのは日テレ土9マジックですかね。いや、ヘンなドラマを作らせれば日本一の枠です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「弱くても勝てます」第2回 日々是雑感ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる